ABOUT



■漫研ってなんや■

大阪経済大学漫画研究会』通称『大経漫研』は、
平成18年11月17日に大阪経済大学で生まれたサークルです。

ゼミ教室を借りて、週に二、三回程度活動を行い、
活動時間中に皆で自由に絵を描いたりなど、
ちょっと地味な感じもしますがゆる〜く活動を行っています。

後述しますが、年に数回大きなイベントに参加し、
会誌も作成しています。



■活動内容■

▼普段の活動
 ◆ 活動日は、基本的に火曜日と水曜日と木曜日の三日間
 ◆ D館の3階か4階のゼミ教室を借りて活動
 ◆ 二週間から三週間に一回程度、活動日の昼休みに部会を行う
 ◆ 活動日の通知はメールにて。ほぼ同じ内容の告知文をブログにも掲載予定

▼運営活動
 ◇ 会誌の製本
 ◇ イベントの申込
 ◇ サークル援助金、部費の管理
 ◇ 教室の利用申請

▼会誌を作るイベント
 1.(4月)"新歓用冊子"
 └ 新入生勧誘用のサークル説明パンフレット。
   紹介用のコピー本、掲示用のポスターを作製することが多い。

 2.(6月)"Comic Communication"
 └ 略称「コミコミ」「CC」。テーマを"オリジナル"にすることが多い。
   コピー本であることが多い。

 3.(9月)"こみっく☆トレジャー"
 └ 略称「コミトレ」「CT」(夏)。夏期休暇を挟むので準備が難しい。
   印刷所で製本することが多い。

 4.(11月)"文化祭用会誌"
 └ 文化祭用の会誌。
   文化祭用に作成する冊子。テーマは版権でもオリジナルでも可。

 5.(1月)"こみっく☆トレジャー"
 └ 略称「コミトレ」「CT」(冬)。準備期間が長い。
   印刷所で製本することが多い。

これらの活動のほかにも、不定期で教材(デッサン本など)を買いに行ったり、
他の文化系サークルと合同で活動したりする場合があります。

ほかに活動したいことがあればどんどん意見を出してください!



■大経大漫研非公認マスコット■

▼プロフィール
名 前:八手 にや子(やつで にやこ)

誕生日:1月2日(黒生初代学長と同じ)

性 別:お察しください

生息地:夏風そよぐ大樟の木蔭(D館周辺)

性 格:自由奔放だが、他人との融和性も持つ

趣 味:フィールドワーク

お友達:大経大マスコットのマゼンタ色の某猫

一 言:「先生、部室ください!」


※ただし非公認



■入部案内■

入部希望の方には、メンバー用紙に名前と学年と学部、
携帯電話のアドレスや電話番号
を書いてもらうことになります。

新入生勧誘期間を過ぎた後でも入部は可能なので、
活動時間に遊びに来てくださればその際に承ります。
漫研の活動場所と日時はブログにも掲載しておりますので、そちらもご覧ください。

また、事前連絡は任意ですが、その際には下のアドレスをご利用ください。
送信した後は、ブログに一言程度コメントを残していただけると嬉しいです。

▼連絡用アドレス
keidaimanken@hotmail.co.jp

初心者の方も勿論歓迎しておりますので、絵を描くことに興味がありましたら、
ぜひご気軽に私たちのところへ遊びに来てください!



■リンク■

リンクはフリーです。お手数ですが、バナーはお持ち帰りでお願いします。
http://keidaimanken.web.fc2.com/index.html



戻る

inserted by FC2 system